2022-05-29

真夏日


 今日も終日外で作業をしていたが、さすがに34℃もあると身体にこたえます。なるべく直射日光の下は避けるように作業しつつ、水分もこまめに摂るよう心がけていたのでフラフラするようなことはなかったが、まだ今頃は湿度が低い分真夏日と言ってもずいぶん楽に感じる。これが盛夏ともなればグッと湿度も上がり、全身汗だくでの作業となるので疲れ方が全然違ってくる。なのでまだ湿度が低く比較的楽な頃から徐々に身体を慣らしていけば、暑さに強い身体になってくれるだろうと勝手に思い込んでいる。そう言う意味では今日は額から汗を流しながらの作業だったのでいい慣らしになったと思う。

明日は今日ほどではないにしてもやはり30℃ほどまで気温が上がるようなので、一緒に作業している作業員さんらが熱中症にならぬよう用心しなくては。いよいよそんな季節になったということだね。

0 件のコメント: