2022-04-08

陽気


 昨日同様今日もかなり暖かい日和だった。美しかった桜も散り、天気は夏へ向け移行しつつある。まだ身体が暑さに慣れていないため、20℃ちょっとの気温でもかなり暑く感じる。真夏になるとこれが38℃とかになるんだから殺人的だよね。今の気温からじゃとても想像できない暑さだ。春は今日の様な初夏の陽気となっても強めの風が吹くから比較的過ごし良い。まだこれくらいの気温だとちょっとキツ目の仕事をして体温が上がっても風にあたればスッと下がってくれるのでガンガン動けるが、これが夏場になると風がなくなり体温が下がらないのでキツイんだよね。今年度はずっと現場が続きそうなので夏本番に向け徐々に体力を上げてゆく様にしていきたい。

新型コロナも第7波の声が聞こえてきているので気を抜かず警戒せねばな。

0 件のコメント: