2022-04-10

暑いっす・・


 なんとまあ、28℃ですよ。まだ4月前半というのにこの暑さ。 今日も終日外に居て草むしりをしたり、夏野菜の植え付けに備えて石灰を撒き施肥をして耕したりと大忙し。おかげで夕方にはぐったりと疲れました。やはりまだ身体が暑さに慣れていないので疲れやすいのかもしれない。それに日差しが強烈だった分、麦わら帽子をかぶっていてもずいぶん日焼けしたからね。でもね、真夏と比べればまだこの季節は湿度が低いから汗がたらたらと流れることもなく、どちらかというと爽やかな暑さといった感じかな。なので日陰に入れば過ごし良く快適だ。こんな湿度なら35℃を超えても意外と耐えれるんじゃないかと思う。やはり体力を一番奪うのは高湿度だろう。湿度80%くらいで30℃を超えたらほんと汗が止まらないからね。

明日もまた25℃を超える予報。明日は現場仕事なので熱中症の人を出さない様、十分用心したい。

 

0 件のコメント: