2022-04-12

今日も28℃


 今日も気温は朝からぐんぐん上昇し、最高気温は28℃に。昨日と違って雲ひとつない青空になったのは清々しいが、強烈な日差しが容赦なく降り注ぎ、体感的には30℃以上ある様に感じた。このところの好天続きで外はかなり乾燥し、風が吹くとサーっと砂埃が舞い上がる。ここまでパリパリに乾いているとさすがにひと雨欲しくなる。でも雨が降ると雑草たちも一気に伸びるんだろうな。毎日少しずつ庭や畑の草をむしっているが、とてもじゃないがキリがない。綺麗に草をむしっても次から次へと生えて来る終わりなき闘い。これから約半年間はこの草との闘いがひたすら続くことになる。

0 件のコメント: