2021-02-22

気温急上昇













なんという陽気だろうか。最高気温は21℃、外で作業していると暑くてたまらない。つい先週の木曜には雪が降ったというのに今日は汗ばむ陽気とは、全く身体がついていけないよ。明日は寒気の南下に伴い気温が9℃近く下がる予報。今後しばらくはこんな感じで寒暖が綱引きを繰り返すのだろうね。ただ、温暖化の影響かその綱引きの振れ幅が年々大きくなって来ている気がしてならない。アメリカ・テキサス州を襲った大寒波しかりだ。

我々は大自然に翻弄されつつも順応することで生き延びて来た。今後もそうし続けなければ生き延びれないということだな。

0 件のコメント: