2020-12-24

とても長い1日













起きたのは4時半、現場に着いたのは5時半。なぜこんなに早く仕事に出たかというと、普段交通量が多い道路を止めて重機を搬入せねばならぬためで、早い時間ならばまだ車も少なく影響が少ないためだ。ただこの季節、外はまだ真っ暗でかなり冷え込み寒い。重機搬入は数台の車に待ってもらっただけで10分もかからずに済み一安心。というかひと仕事終えてほっとしたのがまだ7時前というのもすごい話だ。それからの1日の長いことよ。もう昼頃かと思って時計を見てもまだ9時、そろそろ帰る時間かなと思って時計を見るとまだ14時といった具合でめちゃくちゃ長く感じる。そりゃ5時半から働いていれば普段よりも3時間近くも早いんだから感覚が狂うのも無理はない。結局、いつもと同じまで目一杯働いて帰ってきたよ。普段は5時半に起きているので特別早く起きたというわけでもないけど、今日を総括すると『オレ頑張ったよな』と満足できる。今週はハードな予定が続いたが、今日一日の仕事を以ってそのほとんどを無事に終えることができた。明日は片付けなどの軽い作業を残すのみ。怒涛の一日だったよな。

0 件のコメント: