2020-12-20

気温3℃のイルミネーション













妻がクリスマスイルミネーションを見に行こうと言い出したので、人が集まるとは言っても屋外なので大丈夫だろう、と見に行くことにした。クリスマスイルミネーションは例年妻たちが渡米する前に見に行くことにしているが、今年は新型コロナの影響で渡米できないため、クリスマス直前の今となったわけだ。会場はそれなりの人出だったが、混雑というほどでもなく皆マスクをしっかり着用しており、それぞれの対策ぶりは万全の様だ。キッチンカーが何台も出て温かい物を中心に売っていたが、買っている人はほとんどいなかった。外で食事をすること自体NGという様な雰囲気で、キッチンカーのオーナーはさぞ大変なことだろう。

会場のイルミネーションも何か勢いがない感じで、こういったところにも新型コロナのもたらす負のスパイラルの影響が見られるようだ。

寒気は去ったと言っても外気温は3℃しかなく、あえて厚着をして行ったにもかかわらず完全に身体が冷えてしまった。明日からは10℃近くになるという。来週は外仕事が多いので10℃あると助かるよ。

0 件のコメント: