2020-12-01

極私的駆け引き













東京都の小池さんと菅くんが話し合ったそうだが、さほど話に動きがあったわけではなく膠着状態といっていいだろう。新型コロナの感染者数が急激に増え始めてから明らかに国と東京都の間で責任逃れの駆け引きが始まり、一刻の猶予も無い事態だというのに何も決めず何も決まらずの状態が続き、その醜態は目に余るものがある。オリンピック延期決定に至る過程でも思ったが、小池さんは逃げを打つのが上手い。言い換えれば自分で責任を取るようなことをせずずるい人だということだ。しかし今回は人命がかかっているというのに、口では上手いことを言っているものの行動が全く伴わずとても信用できる人とは思えない。彼女も単なる保身政治家でしかない。 

GO TOをめぐる政府や首長どもの愚劣な対応によって重症患者数が増え続け、医療崩壊の瀬戸際にあることは間違いない。この状態からどう抜け出すのか、まずは見ものだな。

0 件のコメント: