2024-04-16

あらまあ


 今朝、仕事の準備をしていると妻から電話が掛かって来た。なんでも三女が通学途中に自転車で転倒し、そのまま埋め立て造成中の田んぼに落ちて怪我をしたというじゃないか。転んだ地点は家と中学校の中間辺りで、三女は一瞬自宅に戻ろうかと思ったがそのまま登校し、手のひらと肘、両膝に負った打撲と擦り傷は保健室で処置してもらったらしい。怪我がその程度で済んで本当に良かった。転倒したときに頭も軽く打ったらしいが、そこはちゃんとヘルメットをかぶっていたので大丈夫だったようだ。ただ履いていたスラックスの膝辺りにはアスファルトで擦れて穴が開いてしまった。まだ履き始めて2週目なのにもう穴が開いてしまうなんてね。誰も転びたくて転んだわけではないので仕方がないが、今後は十分気をつけるように伝えておいた。転倒の原因はハンドル操作を誤ったことによる単純ミスらしいので、今後乗り慣れてこれば転倒するようなこともなくなるだろう。それと穴の開いたスラックスは購入した店舗に持っていけば無料で2回まで修理してくれることが分かったので助かった。そうじゃなかったら自分で裏からパッチを当てて直そうと考えていたからね。こういう時の保証は有難い。

0 件のコメント: