2006-11-28

出会い


最近は少なくなったが以前はよく自分自身のことが嫌で嫌でたまらなくなったり、自分で自分をどうすることもできなくなったりして衝動的に旅に出ることが多かった。目的も目的地も無く、ただ彷徨っていればなぜか癒された。
初めて海外へ行こうと思った時もそうだった。何かが停滞し始めていてそれを打ち壊したかった。香港返還をこの目で見たいというのは一つのきっかけでしかなかったと思う。その旅は2年半にも及んだが、妻と出会い、かけがえのない多くの友人を得ることができた。
確かに僕は変わった。が、自分で変えたんじゃない。多くの人々と出会い、ふれあうことで皆が僕を変えてくれた。
旅は多くを与えてくれる。
幾多の出会いと別れを繰り返し、僕が創られてゆく。

0 件のコメント: