2025-12-02

5個注文したはずだが・・


 アマゾンのブラックフライデーセールでかなりの買い物をしたが、ゴールドブレンドもセールになっていたので5個購入しそれが今日届いたのだが、箱を開けてみると4個しか入っていない。自分の勘違いだったかと購入履歴を確認すると確かに5個となっていた。という事は梱包時のミスということになる。そこでこの商品購入履歴のページ経由でカスタマーサービスに電話し数が足りなかったと伝えると、『すぐに倉庫の方に確認します』とスタッフは言い、しばらく待たされるかなと思っていたら、何とホントすぐに『確認取れました。申し訳ありません、4個しか梱包してなかったようです』とのこと。残りの1個は追加で配送するが少し時間がかかると再び謝罪するので、自分は急いでいないから大丈夫、対応ありがとうと言って電話を切った。このやりとりは10分も掛からなかったと思う。さすがはアマゾンで商品移動の管理は徹底しているようだ。それくらい厳格に品質も管理されていると尚いいが、膨大な数の商品を扱っているのでさすがに無理なのかもね。まあ、今回の件は最終的にちゃんと5個揃うようなので良しとしておこう。

0 件のコメント: