2021-05-17

何度でも言おう、UNを解体せよ!













ハマスがイスラエルの市民に向け無差別にロケット弾を発射していることはとても許容できることではないが、イスラエルが明らかにコントロールできるにも関わらず、多くの犠牲を気にかける様子も無くピンポイントでミサイルを打ち込む様子はもはや虐殺でしかない。

ことここに至ってもUNでは14対1というアメリカたった一国の反対によって意見をまとめることができず、それをイスラエルはアメリカの同意と捉え攻撃をエスカレートしている。こんな理不尽なことが許されていいわけはない。何度も何度も言う様にもはやUNの存在は今後の世界にとって害でしかない。大国の意見のみがまかり通る国際秩序に正義は無く、弱者は永遠に搾取され救われることはない。これだけ大っぴらに理不尽なことが続けば、ある国は大国に対しどんな方法を使ってでも一矢報いることを考えるだろう。それが更なる混沌を招くことになる。

UNを解体し、あらゆる特権を排した公平な立場で理事国を選び議論する形を早急に立ち上げない限り、子を奪われた親、親を奪われた子の恨みは増大し、世界そのものを呑み込む日が来るだろう。

もはや世界は新しい秩序を必要とし、動き始めている。国家のあり方も問われている今、旧態然としたUNは消滅すべき存在なのだ。

0 件のコメント: