2021-03-22

春雨













週末かなりの雨量だったので現場の状態が心配だったが、水捌けの良い現場なので被害は最小限にとどまりまずは安心した。今日は西高東低の冬型の気圧配置ということで最近にしては気温は低めで風が強く、前回同様砂埃などで目の中がゴロゴロする。春は風が強いものだが、そろそろ桜も咲き始めているので無粋な強風には遠慮してもらいたいものだ。

東京ではもう桜が満開と言うから驚きだ。この辺りではまだちらほらと咲き始めた程度。おそらく満開になるのは今週末以降じゃないかな。桜の開花が年々早まっているのは確実で、これも温暖化の影響だろう。前線通過の際に降る雨もグッと増しており、春なのに豪雨なんてことも聞く様になっている。外仕事の身にとっては雨は勘弁して欲しいんだけどね。

0 件のコメント: