2024-08-25

新国立劇場


 新国立劇場での公演は午後に始まった。中劇場での公演だったがそれでもこれまでのどの劇場よりも大きく立派だった。そんな晴れの舞台で部員たちはのびのびと演技をし楽しんでいるようだった。今回の演目を演じるのはこれが最後になるので舞台終了後感極まって涙を流す子もいた。それもそうだろう、この1年必死になって頑張ってきたことが今日で突然終わりを告げるんだからね。でもここまでほんとよく頑張ってきたと思う。その努力には頭が下がる思いだ。でもこの努力があったからこそ今日のこの晴れの舞台に立っていられるのだ。ここまでやってきた部員皆に拍手を送りたい。そして素晴らしい舞台をありがとう。明日は何と地元にとんぼ返りし県大会に参加する。演目は今日とは違い2年前に悔しい思いをしたものでもあるので、ぜひ勝ち残り地方大会に繋げてほしい。次女たち3年生は明日で引退となる。その有終の美を飾ることができたらと願う。

0 件のコメント: