2018-04-01

easter
















今年のイースターはアメリカを発つ日とたまたま重なることになり、叔母さんたちが気を利かせて帰国前日にpartyを開いてくれたことは昨日書いたが、載せた写真の巨大ハムがイースターに欠かせないモノだとは知らなんだ。妻も小さな頃からイースターにハムがあるのが当たり前で育っているので特に気にもしてなかったが、僕があまりに興奮しているので『そういうものなんだ』とだけ教えてくれた。ひときわ目を輝かせてハムを狙っていたのを気づいた叔母さんたちが、『好きなだけ食べよ』と言うので遠慮なくザクザクと巨大ハムを切り取りかぶりついたった。これがほんとうにうまかった!こんなハム日本ではなかなか食べれんからね。僕が『うまいうまい』と言いながらがっついていたので、叔母さんたちは大いに喜んでくれたよ。当然持ち帰り分もいただいたけどね。

0 件のコメント: