2010-01-04

寒気再び


長かったようで短かった正月休みもついに終わり。今日は午後から陽も差し幾分暖かかったが、大晦日から昨日まではずっと寒い日が続き、近年の暖かい正月に慣れた身にはなかなか厳しい冷え込みだった。明日からは再び天気は下り坂になり、強い寒気も南下すると言う。この辺りの寒さのピークは木曜ということで、予報では雪マークが付いている。今冬に入ってこれまで2回、予報通りに雪が降っているため今度の寒気でも積もる恐れ大だな。休み中の雪は結構だが、会社に行かねばならん時の雪ほど厄介なモノはない。と言ってもスタッドレスを履いてまで出社する意志もなく、ある程度積もったらさっさと有給取るつもり。そうしたら子供達とも雪遊び出来るからね。

0 件のコメント: