この夏、妻や娘たちは新型コロナの影響で渡米せず、家に留まることにしている。妻なんて昨日今日の猛暑にうんざりして文句ばかり言っているが、この猛暑の中ずっと外で作業している自分たちのことを少しでも考えた事があるのか?と言いたいね。ま、言ったところで『That is crazy』の一言でおしまいだろうけどね。
さて、土用の丑の今日、母が気を利かしてわざわざうなぎの蒲焼を持ってきてくれた。事前に『みんなうなぎは食べれるのか』と聞いてくれたので、妻は苦手で長女は大好き、次女と三女は食べた事が無いので分からないと伝えておいた。すると夕方、大きな蒲焼を3尾分届けてくれた。さっそく皆で分けて食べたが、食感が苦手という妻は一切れだけ食べ、今回初めてうなぎを食べる次女と三女の反応は、どちらかというと魚が苦手な次女にとっては二切れが限界といったところ。一方で魚好きの三女は『おいしい、おいしい』と言いながら三切れ分くらい食べていた。長女と自分はうなぎ好きなので、それこそがっつくように食べ、腹いっぱいになりました。母上に感謝です。
急に猛暑になったので身体はまだ暑さに慣れておらず、この二日間でかなり体力を消耗し疲れが溜まっている。そんなところへうなぎの蒲焼の差し入れは嬉しいよね。これで連休前の明日1日元気にやれそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿