アメリカ大統領選が近づくのに伴い、我が家の緊張感も高まっている。
義母や妻は毎回大統領選が行われるたびに、ぶっ続けでその開票速報を見続けるという習慣があるそうで、今回も日本に居てそれをやると宣言している。
『そんなもん見とったら余計ストレスたまるやろうに』と言ってみたものの、見とっても見ていなくてもストレスフルなのには変わりが無いということらしい。
妻も義母もインターネットニュースで大統領選に関する情報をくまなく見ているようで、ヒラリーのメール問題の捜査がFBIによって再開され、トランプの支持率が上がりだすと心配性の妻は『もしトランプが本当に大統領になってしまったらどうしよう!』とネガティブキャンペーンを始め、一人で騒ぎ立てている。
隠れトランプ支持者も相当数いるようだから選挙結果を見なければ何とも言えないが、 妻が心配することもよく分かる。だって普通に考えたらトランプが大統領になって良くなることがあるとは考えにくいからね。それなのに『良くなる』と考える人がそれほどまでに多いということは、びっくりするほど多くの人がこの天下のペテン師にまんまと騙され信じてしまっているのだ。
いずれにしろ座して待てば自ずと結果が現れるもの。ある意味世界の歴史が動くきっかけとなるだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿