2014-10-24

三女発熱














昨夜から急に咳がひどくなった三女だったが、幼稚園を休ませるほどでもなかったのでいつも通り登園させると、昼過ぎになって幼稚園から『熱があるので迎えに来て欲しい』との電話があった。保育士さんによると給食をほとんど残さない三女が『食べたくない』と言い、あろうことか『おやつ』さえも食べなかったという。三女にとってそんなことはまず無いのでよほど体調が悪かったようだ。
帰宅後熱を計ると38度5分。目はトロンとし、息も荒い。ぐったりとして辛そうだったので解熱剤を与えたら、少し元気が回復して夕食をいくらか食べることができた。そのまま早く寝かせようと長女・次女とともにお風呂に入れたが、しばらくすると風呂からギャアギャアとわめき声が聞こえてきた。『何しとん?』と様子を見に行くと、長女が『Kが風呂の中にウンコしたー!』と言うやんか!見ると確かに湯の中に茶色のものが二つぷかぷかと浮いとる・・
なんてこったい!それから大騒ぎしてそれらを処分し、次に僕が入るはずだった湯はきれいさっぱり流されてしまった。長女が言うにはその『物体』は知らずに入っていた彼女の腕に流れついたそうな・・お気の毒さま!
そんなこんなでなんとか寝かしつけた三女だったが、その体調の変化の速さには驚かされる。成長の速度と比例して病気の反応も早いのだね。
明日は今年第一回目のハロウィーン会。三女の体調が少しでも回復してくれると助かるんだけどなー

0 件のコメント: